T.P.O.ライブ!!

2004年10月14日(木) 赤坂 B flat
先月に引き続き、T.P.O.のライブです。
10月から会社の部署がかわり、忙しくなっているので、前回のように1stからは
参加できず。
赤坂の駅からダッシュ!!で、 B flatへ。
ちょうど1stが終わったばかりのようです。

(本日の出演) ~WEB T.P.O.より~

trumpet:平田 直樹,茶谷 将彦,川嵜 淳一,上石 統,城谷 雄策
trombone:望月 誠人,高橋 英樹,霜田 裕司,小泉 邦男
saxophone:渡辺ファイアー,宮崎 隆睦,テディ熊谷,森 宣之,竹村 直哉
guitar:玉川 雄一
keyboards:進藤 陽悟
bass:FUKUSHIN
drums:竹内 勝
percussions:Ken Keng
comp.,arr. and cond.:はぐれ雲 永松
guest:Acousphere(清水 敏貴,奥沢 茂幸)




bフラットの前にいつものお知らせがなくドアに貼ってあった。
これ写真に撮り忘れてしまいました・・・

走ってきたから、汗だくになってしまい、いつものようにハーフ&ハーフをぐいって
飲んでしまった。これだから進むのかビールが・・・
一緒にお誘いした、最近すっかりライブ仲間となったSさんもいました。
ちょっと前に着いたようです。
YUKAKOは1stからいましたけど。

今日はベースはFYUKUSHINさんなんですよね~
とても楽しみなのです。
SAXでは、バリトンが武田さんでなく、酒井さんもいません。
宮崎さんがいるからSWEETGIRLは宮崎さんできまりですね。
  

今回は途中メンバー交代あったり、突如参加したりがありました。
そういうのがあるからなのか、それとも違うのか?だけど、ハリはありましたね~
永松さんのtbがいつにも増して、かっこよかったのもそのせい??
1stは ちょっと流してたようですと、小耳にはさみました(笑)
    

1曲目でtp平田 直樹さんがちょっとお休み、かわりに久しぶりのtp寺内 茂さん。
最近は京都で活動?とのこと。
ちょこちょこ東京にきてるそうですが。
SOYSOULとかで。
2曲目のASPARAGUS HIGHから寺内さんです。

どうもようやく酔いがまわってきた永松さん、調子がでてきたようです。
1stはどうだったかはわからないけど、いい感じです。

仕事でどうなるかと思ったけど、やっぱり来れてよかったです。

Sweet Girlは当然、宮崎さんです。
酒井さんとはいい意味で違う音。大きな包容力を感じさせるような音です。
去年の年末ライブみたいに、また酒井さんと2人でSweet Girlやってくれないかな〜?
  


本日のゲストはAcousphere(清水 敏貴,奥沢 茂幸)の二人。ギターです。
ヴォーカルでないゲストは、僕は初めてですね。
エイベックス所属ということで、二人の写真は出せませんが、
ギターのアップくらいは、いいでしょう?
  

二日間リキ入れて永松さんがアレンジした
・愛のコリーダ(feat. Acousphere)
・Boogie Wonderland(feat. Acousphere)
メジャーな曲ですが、よく練れてます。
でもギター2本と、ホーンだと負けちゃうかな~?
いや、かっこよかったんですけどね、実際。
ちなみにヘブンアーティストの免許をもっているお二人だそうです。
永松さん曰く、石原軍団?らしいですよ(笑)

     
そして、ついにというか、もうというか、ラストの曲、TOP。
寺内さんや、佐久間さんも入り、tp7人で・・・・今までで最多だそうです。
TOPの演奏はじまった・・・ときに、宮内“A”岳太郎さんが登場。
駆けつけてくれたみたい。永松さんのtbで演奏に参加です。
アンコールあるとしても、もう終わりなのですね。
そしてアンコールは、おなじみの POT で。
  

う〜ん、もう終わりか〜。残念、楽しいときは終わった。
でも次回は、11/3の池袋ふれあい祭りで、なんと無料でT.P.O.が聴ける!!
この日は休みだから、ちゃんと行けますよ。


~1st set~
火・土・風・水
DE FUNK
Opt.
GOD BLESS
天・地・人・外

~2nd set~
NEGI-BOUZU
ASPARAGUS HIGH
Sweet Girl
愛のコリーダ(feat. Acousphere)
Boogie Wonderland(feat. Acousphere)
TOP
~encole~
POT

おっ!いつも見送りしてくれるマスコットがいない!?

というわけで、M&M BOYがお見送り。

次回11/3池袋で!!
by masatoshi.jazz | 2004-10-14 16:38 | T.P.O.
<< びゅーちふるず 葛飾産業フェア... 聴視激エンターテイメントショー... >>