2004年忘年会ライブ!

2004年忘年会ライブ!_a0010202_1153447.jpg2004年12月28日
今日で会社も終わり。部の忘年会を途中で抜け出し、T.P.O.ライブに向かいます。
7時頃渋谷を出たので、十分間に合いました。
昨年の忘年会ライブからちょうど1年、T.P.O.歴が2年目になります。
そろそろ新曲も聴きたいなあ〜と、思うこのごろです。


(メンバー )  
trumpet:平田 直樹,茶谷 将彦,川嵜 淳一,上石 統,城谷 雄策
trombone:宮内“A”岳太郎,望月 誠人,霜田 裕司,小泉 邦男
saxophone:渡辺ファイアー,武田 和大,坂川 篤,森 宣之,竹村 直哉
guitar:玉川 雄一
keyboards:大迫 杏子
bass:FUKUSHIN,大野 弘毅
drums:竹内 勝
percussions:Ken keng
comp.,arr. and cond.:はぐれ雲 永松
    (WEBT.P.O.より)



2004年忘年会ライブ!_a0010202_11551589.jpg永松さんが、腕をつっていたのでびっくり!!
そのまま曲に入るし、tb吹きはじめるし。大丈夫なのか〜?って、思ってたら、
腕ではなく、腰らしい。お気をつけてくださいな。


   


〜1st〜
1)TPO
2)TOP
3)OPT
4)SweetGirl
5)天・地・人・外
         (ビンゴ大会)
~2nd~
1)Negi Bouzu
2)Easy Boy
3)Evil Angel
4)12曲目のブルース
5)ムーンライト・セレナーデ
6)火・土・風・水

〜アンコール〜
・POT

SET LISTは上の通り。
この前に続いて、SweetGirlが1stでやってます。
武田さんが、アルトでソロはってますね。
  
酒井さん、宮崎さん、森さんと聴いてるけど、違うもんですよね〜。
武田さんは、すごく軽く吹いてますね。酒井さんの力の入り方とは、全然逆だ〜。
TOPの竹村さんのバリトンソロが渋いね。あれだけ長くやるのは。もうそろそろかなって?
思ってもまだまだ続くぞって・・・。

天・地・人・外はすごく好きなんだよね。ファイヤーさんと、武田さんのサックスバトルみたいで、いい感じでした。
ドラム&パーカッションのバトルもよかったです。途中玉川さんが参戦!!恒例のお正月です。
時期ですね〜(笑)
最後は伸ばす、伸ばす(笑)これでもか!って!
あんなに伸ばしていいんでしょうか?


2004年忘年会ライブ!_a0010202_1223444.jpgビンゴ大会では、予想通りあたりませんでした。
ビンゴであたった試しないもんなあ。
一緒に行ったSさんが、Bフラット賞でビンゴでしたが、2人同時なので女性に譲っていました。残念!!


2ndは多少メンバーチェンジ。レディースから何人か参加です。
Evil Angelはレディースの曲ですね。1度しか聴いてないんですが。
結構骨太な感じがするのは、レディースでないから?このへんの聴き比べは面白いかも。
  
 

Easy Boyなんかは、はっきりとレディースとT.P.O.の音の持っていき方が違うと思うし。
うまく言えないけど。
  
  

12曲目のブルースも2度目かも。
“A”岳太郎さんのtbソロ、いいよな〜。音に厚みがあって。
レディースのあさみさんとJK川㟢さんのtpバトルも面白かった。
川㟢さんが大人げないなあ〜って、いうくらい高音だす。それをさらっとかわすようにつなげるし。
そういえば、今回のtpは、意外に高音オンリーでなかったような。
割と低めの音出してましたよね。今までがあまりにも高すぎたのか・・・?
  
ラス前にムーンライト・セレナーデ。これが終わると武田さんが帰ります。
時間がおしてるんだけど、曲前のファイヤーさんのMCが続きます。
サックスも怒濤のように吹きまくりますけど、MCもそうかも(笑)

レディースの佐々木さんとファイヤーさんのソロなんかもあって、かっこよかったです。
ファイヤーさんに対抗しているのもすごい!と思いましたですよ。

  

アンコールは恒例の火・土・風・水
大きく手を振って、2004年にさよならですね。
   
  

今回はいたってシンプルにいってましたね。
去年の忘年会が派手(レディースもあった)だったので、そのイメージでした。
でも、きっちりと音もよかったです。年末の締めにふさわしいかな・・・?

今回初めて聴きにきた友達もよかったと言っていました。
(レディースはきたことあるんだけど)


来年は、新曲もよろしくお願いします。
by masatoshi.jazz | 2004-12-28 18:13 | T.P.O.
<< お食事中・・・ DVDゲット記念 SOULGU... >>