ソウルガンボ 9月のライブは秋祭り〜4〜

ソウルガンボ 9月のライブは秋祭り〜4〜_a0010202_1019238.jpg2005年9月18日(日) 渋谷 La.mama 
『ROCK & SMILE』
出演 :ソウルガンボ, 4note, PLINCIPAL, →SCHOOL←, COOL JOKE 他

すでに3回ライブに行き、非売品CDをゲットしていながら
4回目の秋祭りに参戦。
だって、楽しいんだもん。ガンボライブは。

場所はホームである渋谷Lamama。
ラストのトリで登場です。

ホームであるLamamaでやるのは、たやすいこと。
でもその中で、新しい事とかにチャレンジしてほしい。
という事で、今回のLamamaは?






ソウルガンボライブへ・・・Door,Open!
ガンボ得意のMCからの登場。
さて今日の1曲目は・・・?

【夕焼けが僕を見送った】
いつもは2曲目なのに意表をついた攻撃。
夕焼けは秋のイメージ。でもいつ聴いてもいいんだよね、これ。
 
 


【愛のミラボウ】
あいの〜♪、あいの〜♪、あいの〜♪ あいの〜♪ミラボウ〜♪
間奏でにしやんのSaxソロ。入り方難しいこと、やってるな〜、すげ〜って、
思ってます。
  
 

かわいいスタッフのお姉さんが売っているCDから1曲
【ラリーソウル】
いや、すげ〜久しぶりかも。この曲。
今年はこれで3回目。2月のワンマンと6月のワールド歌謡祭。
スティーヴンが言うように、いい曲っす。
渋め&クールではあるけれど、でも歌詞はすごくがんばれそうな気にさせる・・・
心が少しづつ、熱くなっていくような・・
にしやんのSAXもしみるし、シモンさんのギターもそうだね・・・
   
 
後光がさす、みぎっちょのベースプレイ・・・&ヤマチャンのパーカッション



   
    

【スタンバイ】
9月はソウルガンボのライブがいっぱいあって、お金大変だろうと
スティーヴンが心配してくれて・・・
で、しんぱいすんな!って・・・みんなでやりました。
 
   

このしんぱいすんなって、歌うところで、ライブをやっている場所を
言うのだけれど、やはりホームなのか、しぶやLamama〜って、
スティーヴンが言っているのが一番しっくりきますね〜

ドラムのじんじんがとばしていくから・・・
我々もとばしていくしかないっ!
みんなでダンシングにする為に、例のやつを指差すから!
 

おやおやおや〜?(おやおやおや〜?)おやおやおや〜?(おやおやおや〜?)
あ〜んなところに(あ〜んなところに) ミラーボールがっ!
ミラーボールに拍手!


ダ〜ンシングなベース、みぎっちょ!カモン!!
   

【宇宙ラブ】
結構歌の途中メンバーが動いているんですよね〜こんな風に
 
  
もちろん よしこ先生のダンスも!
   
   

 
宇宙ラブは愛だも〜の♪、あなたに捧ぐっ!
じんじんのドラム!!
聴きたい人は↓をクリック!
じんじんのスーパードラミング!
 

沸き上がる歓声と拍手!!
すっげ〜と、思ったら・・・・じんじんの様子がおかしい!?
  

じ〜んじん、じ〜んじん♪どうした〜の?♪
じんじんが♪疲れて〜♪うごけな〜いよ〜♪
じんじんが♪疲れて〜♪叩けな〜いよ〜♪

今日こそ俺は!の決意で叩いていたじんじん・・・(スティーヴン曰く)
みんなの〜♪ち〜からを〜♪かしてくれ〜♪(かしてくれ〜♪)
照れ屋のじんじんだから、大声で言うとプレイどころじゃなくなっちゃうから。
小さな声で言えば、よろこぶから・・・
 
きゃーじんじん♪、じんじんすてき〜♪
じんじんが赤くなってきちゃった。スティーヴンが赤くなったほっぺに小さい秋みつけたから・・・
ちいさいあ〜き♪、ちいさいあ〜き♪、ちいさいあ〜き♪、み〜つけた♪


Na〜♪Na〜♪Na〜♪(Na〜♪Na〜♪Na〜♪)
ちいさいあ〜き♪、ちいさいあ〜き♪、ちいさいあ〜き♪、み〜つけた♪
宇宙ラ〜ブ〜♪
 

(アンコール)
さっき、みんなの声援をうけて元気になったじんじんが、すぐやれるよって。
すぐに出てきてくれました。
   
  
  

【フロート】
ラスト盛り上がりの曲として、似合う曲になってきました。
 
  

 

やっぱり、渋谷Lamamaが似合うソウルガンボですね。

Masatoshiびゅーちふるずな日々 TOP PAGEへ
by masatoshi.jazz | 2005-09-18 00:34 | ソウルガンボ
<< ソウルガンボ9月のライブは秋祭... びゅーちふるず@吉祥寺プラネットK >>